働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった

《あらすじ》 ゲームが大好きな高校2年生の倉井昴。5年前に父親が再婚し、同じ高校に通う同い年の義妹・平折と一緒に暮らしている。生活に不満はないものの、大人しい平折との間には壁があり、いまだに打ち解けられずにいた。そんなある日、ネトゲで仲が良く…

幼なじみからの恋愛相談。 相手は俺っぽいけど違うらしい

《あらすじ》 「放課後、話があるから待ってて」 最近はロクに話すらしていなかった幼馴染・雛形栞から 突然呼び出されることになった俺、殿村隆之介。まさか告白―― 「好きな人ができた」「……おう……ああ、うん、あ、そ」 どうやら、彼女いない歴=年齢の俺に…

ロクでなし魔術講師と追想日誌8

本編に影響の無い範囲でグレンたち主要キャラを絡ませたほのぼのしたエピソードやサブキャラクターを再登場させた毎度おなじみの短編集でした。 システィーナ、ルミア、イヴなどのヒロインにスポットを当てたエピソードはグレンに対するあふれる想いが行動に…

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2

《あらすじ》 ウソだろ!? 一学期の終わり、衝撃のニュースが学校を駆け巡った。そう、我らが陰キャ仲間・加島龍斗と、学校の花でも蝶でもなんでもいいんだけど、あの白河月愛さんがお付き合いを始めたという。信じられない、信じたくない、嘘だと言ってく…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4

《あらすじ》 『私にとって……彼は一番大切な人ですよ』 真昼が落とした爆弾発言に騒然とする教室で、彼女の想いを計りかねる周は、真昼の隣に立つに相応しい人間になることを決意する。 容姿端麗、頭脳明晰、非の打ち所のない真昼。信頼を寄せてくれる彼女に…

僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下

《あらすじ》 「必要以上に汐音とベタベタしないこと! これ、軍師命令だからね!」 女子高生“軍師”穂春の助言によって会社で実績をあげた史樹は、新たに<&SIX>の事務所との共同事業を命じられる。 調査のため事務所に赴いた史樹を出迎えたのは、穂春…

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

《あらすじ》 「И наменятоже обрати внимание」 「え、なに?」「別に? 『こいつホント馬鹿だわ』って言っただけ」「ロシア語で罵倒やめてくれる!?」 俺の隣の席に座る絶世の銀髪美少女、アーリャさんはフッと勝ち誇った笑みを浮かべていた。 ……だが、事…