働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

僕は七度目の人生で、怪物姫を手に入れた

《あらすじ》 家族の何者かに殺され、そのたびに同じ日に戻ってしまうヒューゴ。 家族への復讐を決めた七度目の人生で出逢ったのは、「怪物」と噂される美しき少女・メルトレーザだった。 「本当に……この私に身売りをしても、後悔しませんか?」 明かされる彼…

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件5

《あらすじ》 夏休み明け、転校してきたもう一人の幼馴染と新たな生活がスタート!隼人が転校してきてから、春希の日常は大きく変わった。クラスでの良い子の“擬態”は少しずつ解き始めて、バイトに挑戦してみたり、園芸部に入ったり、みなもに一輝、伊織、恵…

夢見る男子は現実主義者 7

《あらすじ》 文化祭開幕! 最狂ブラコンが鴻越高校に上陸!?準備のために奔走してきた文化祭がついに開幕! 渉への気持ちに大きな変化と自覚が芽生えた愛華は、このビッグイベントを機に彼とどう接していくのか? そして当の渉は、一ノ瀬さんと一緒に文化祭…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 3 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

《あらすじ》 思い出の秋祭りで、仮初な関係に進展が――幼馴染であることを隠して偽装カップルを演じる正市と十色。 しかし、恋人ムーブを繰り返していくうちに、十色の中に正市への新しい感情が芽生え始めていた。そんな時、猿賀谷とまゆ子の二人と行くこと…

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 2 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~

《あらすじ》 世界最強vs底辺冒険者!! 数合わせのおっさんが世界最強の美少女と大・激・闘!! 実は伝説の冒険者・伊上浩介は、新たに勇者に任命された瑞樹の率いる女子高生チームで、教官として充実し過ぎる日々を満喫中。 ある日、過去の大規模事件で敵対し…

いつも馬鹿にしてくる美少女たちと絶縁したら、実は俺のことが大好きだったようだ。

《あらすじ》 「別れたい」 高校1年生の冬、「人に優しく」を心がける宮本優太は、恋人の浅川由美に別れを告げられた。 モデルとして活躍するユミは、幼馴染の優太よりも若手俳優を選んだのだ。 そして現在。 失恋の傷も癒えない中で、良好な関係を築いてい…

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories

《あらすじ》 新たな恋のはじまりを予感させた夏合宿。しかし、アーリャさん達の夏はまだまだ終わらない! ――有希の催眠術で政近が溺愛系イケメンに?予想外のスキンシップに妹と従者は悶絶寸前!――アーリャさんの激辛修行、向かったラーメン屋には意外な人…