働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 2

《あらすじ》 Aランク冒険者であるカイゼルは、困縁の相手であるエンシェントドラゴンの討伐に成功する。さらには、自らが義理の父親であることを娘のエルザ、アンナ、メリルに明かしたが、その日常は相変わらずの平穏なものだった。それどころか、娘たちか…

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!

《あらすじ》 「自慢じゃないですが、わたし、大人っぽくて、スタイルがよくて、ちょっとえっちです」転校してきた無気力な高校生の比良坂聖也。その彼にやけにかまってくる女の子がいる。黒江美沙―マンションのお隣りさんの彼女は中学生ながらスタイルもよ…

世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い

《あらすじ》 ネットから小説家を目指す高校生・米倉透。優等生の浅倉凛に片想い中だが、幼馴染という距離感が邪魔して告白できずにいた。ある日透は、小説を投稿した後SNSに思いを発信する。『俺は幼馴染が超超超大好きなんだああああ―!!!!』以来、クールな…

となりの彼女と夜ふかしごはん ~腹ペコJDとお疲れサラリーマンの半同棲生活~

《あらすじ》 大手スーパーの文具部門で新任マネージャーとなった俺・筆塚ヒロトは、仕事漬けの毎日にすっかり憔悴していた。そんな俺の唯一の楽しみは、深夜帰宅後につまみを作って酒を飲むことだけだったはずなんだけど…いつの間にか、隣に住む腹ペコ女子…

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ

《あらすじ》 母子家庭で育った十七歳の少年真壁静流は、事故で母を亡くし一人途方に暮れていた。そんな彼の元に父親と名乗る人物から「私の娘と三人で一緒に暮らさないか?」と提案され、一ヶ月だけ一緒に住むことに。そして数日後、静流を出迎えたのは、同…

妹の好きなVtuberが実は俺だなんて言えない

《あらすじ》 「爽坂くんは、私の一番好きな人…だから」上目遣いで瞳をキラキラさせ、頬を染めつつ告白してくる可愛い妹、ひおり。「…ひ、ひおり?」「爽坂くんは、私の王子様なんです…」あのな、ひおり。爽坂はVtuberであって、人間じゃないんだぞ。わかって…

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく2

《あらすじ》 お互いの「好き」という気持ちを確かめあい、小雪に告白した直哉だったが、小雪が素直な気持ちを伝えられるようになるまで返事は「保留」になった。直哉とのやり取りを繰り返す中で、直哉以外との付き合い方も少しずつ柔らかくなっていく小雪。…