働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2022年 11月に読んだおすすめの新作ラノベ

murabito1104.hatenablog.jp たのしくて・気を遣わない・ラフな関係。 元カノと夜を共にした。ブラックな仕事に疲れた山瀬冬は、ある日大学時代の彼女・糸と再会し飲みに誘う。愚痴や昔話に花を咲かせ、こういう友達関係もいいなと思っていた矢先、酒の勢い…

俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 2

《あらすじ》 手遅れからの、最初の一歩。昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれる俺、九重雪兎。 幼馴染の灯凪にまつわる事件は落ち着いたけれど、女子大生に合コンへ連れていかれたり、クラスごとカンニングの嫌疑をかけられたりとトラブルに事欠か…

2022年 11月に読んだ本のまとめ その他

11月の読書メーター読んだ本の数:28読んだページ数:8574ナイス数:1無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし (オーバーラップ文庫)読了日:11月02日 著者:奉ぼくたちのリメイク11 無駄なことなんかひとつだって (MF文庫J…

追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双 3

《あらすじ》 新たな異世界で、召喚された精霊という扱いを受けることになったエド。そんなエドを"召喚"したのは魔法学園にいながら魔法の使えない少年勇者だった。無能と蔑まれる彼を、エドが自らの超絶剣技を伝授することで最高の勇者へと鍛え上げる!! さ…

あおとさくら2

《あらすじ》 文化祭、修学旅行、そしてクリスマス――。 2人なら、歩ける。2人だから、進める。 GA文庫大賞が放つ青春ボーイミーツガール、第2弾。「藤枝君は変わらないものってあると思う?」 図書館での出会いから半年――。 友人とも恋人ともつかない微妙…

センパイ、自宅警備員の雇用はいかがですか? 3

《あらすじ》 センパイ、もう一回ですホラーハウスの第三の住人として、黒猫のクロスケを正式に迎え入れることにしたタマとレナ。 タマは生活費のため残業に打ち込み、そんなタマを支える喜びをレナは感じていた。 一方、レナの行方を探す姉の椛は、自身とレ…

【雑談】このラノ2023の投票作品について 

2017年頃からこのラノさんに声をかけてもらい、今年も【協力者】の枠として投票する機会をいただきました。 自分としては『ランキング1位!!』とか『殿堂入り』とか『〇連覇』とか、全く微塵もつゆほども興味関心がないです。 ラノベを買う時のガイドブッ…