働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた 2

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた : 2 (モンスター文庫)

《あらすじ》
クラスの席替えで隣同士になった成戸悠己と鷹月唯李。「唯李が『隣の男子を惚れさせるゲーム』をしている」と勘違いした悠己は、唯李からのアタックを返り討ちにする日々を送っていた。そんなところに、一年前に唯李の隣の席だったクールな“女の子”花城凛央が現れた! なぜか凛央に敵意を向けられる悠己だったが、ひょんなことから凛央の「とある願い」を叶える協力することに! 一方、その様子を見た唯李は二人の関係を疑い始めて――。漫才のような掛け合いが面白いネット発ラブコメ、アクセル全開の第二弾!

唯李と絡むときの会話が漫才の掛け合いのようにはずんで純粋に笑えるくらいに面白い。
隣の席が美少女ヒロインで何故かメチャクチャ絡んでくる学校生活が続いたらラブコメ展開にいきそうだけれど、ことごとく唯李からのアタックが返り討ちにされて自滅していくところがかわゆい。
そもそも異性である唯李を自宅に招き入れた側の悠己が全然ブレることなくTVゲームに興じていたけれど、99%の男子高校生にはそんな芸当できませんよ。ここまで主人公とヒロインが毎日顔を突き合わせている姿を見せられているのに、ラブコメよりもギャグの比重を多く感じてしまいます。これはもはや可愛いヒロインが登場する学園ギャグコメですね。