働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 2

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

《あらすじ》
『れまフレ』という関係に着地し、高校三年間で恋人と親友のどちらがいいかをじっくりと決めることにした、わたしと真唯。わたしも少しはキラキラな高校生活に馴染んできたかも……? なんて思っていたある日。「ねえ、甘織――私と、付き合ってくれないかしら?」 グループの黒髪美人、琴紗月さんから、突然告白されてしまった!? しかし当然裏がある。紗月さんは真唯に復讐するためにわたしを利用しようとしているのだ。紗月さんの策にハマり、放課後デートにお泊りデート、果てはキスまで!? 芦ケ谷高校の二大美女に挟まれ、今日もわたしは限界寸前! 青春が炸裂する、ノンストップ・ガールズラブコメ第二弾!

高校生デビューに成功した元陰キャのれな子が百合ハーレムを構築してる気がする!!
王塚真唯×甘織れな子のカップリングだと真唯の手のひらでコロコロ転がされるれな子のリアクションがとにかく激しくて賑やかになっているところが良かったけど、琴紗月×甘織れな子の絡みも違った味わいがあってとても楽しめました。
そして紆余曲折を経て、れな子による紗月ルートが切り開かれてガールズラブコメに発展。れな子の自己評価はクッソ低いけど、きっと彼女には女の子を沼にハメる天性の才能があるんですかね。
ただのクラスメイトで同性の距離感で接していたはずなのに、気が付いたらお泊りデート果てはキスに至る。ふとした瞬間に恋に落ちるまでのスピード感に加え、れな子の主人公気質な暑苦しさが好意を抱かれる一因なのもあるのかと思います。
次は誰がれな子の唇を奪うに至るのか。新刊がとても楽しみです。
紫陽花さんは真唯とも紗月とも全く違うタイプの女性で、兼ねてかられな子が一番好感を抱いていそうなキャラクターなので紫陽花さんルートに入ったときはカオスな修羅場が巻き起こりそうな予感がしてならないです。

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) - ライトノベル(ラノベ) みかみてれん/竹嶋えく(ダッシュエックス文庫DIGITAL):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 2(最新刊) - ライトノベル(ラノベ) みかみてれん/竹嶋えく(ダッシュエックス文庫DIGITAL):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -