働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3 (電撃文庫)

《あらすじ》
今宵も受付嬢アリナは処刑人に扮し、攻略が進まない迷宮のボス(と壁)を粉砕していた。なぜか? それは残業を回避し、受付嬢の新人研修に参加するため!!
有望な業務改善案を出した受付嬢に、「お誕生日休暇」が与えられる……突如として降って湧いたこの話に、しかしアリナは何のアイディアも出せずにいた。
毎年、なぜか忙殺される誕生日。今年こそ家でゆっくりすごしたい(涙)!!
悩むアリナの耳に、今年の新人研修には伝説の受付嬢が講師として参加するという情報が舞い込んで……!?
かわいい受付嬢がボスと残業を駆逐する大人気シリーズ第3弾!!

有望な業務改善案を出した受付嬢に与えられる“お誕生日休暇”。
新人研修に講師とする参加する伝説の受付嬢の情報。

攻略が進まない迷宮の存在で激務に追われ、新たな迷宮が誕生すれば冒険者が押し寄せてきて受付業務が激増……。
定時退社、人員増員、疲労困憊、有給休暇。そんな切なる願望が聞こえてきそうなアリナの労働環境は今日もまた改善されるわけもないなか、突然わいてきたわずかな希望にワンチャンかける。
ギルドの受付嬢だけどその正体はディアスキルを有する伝説の処刑人。理想の受付嬢の働き方を目指すけど、なぜかいつもトラブルに見舞われて仕事まみれになる数奇な運命にあるかわいそうなキャラクターとそんなアリナに想いを寄せるストーカー気質なジェイドとの絡みが抜群に今日も面白かったです。

なるほど。ボスをソロ討伐すれば受付業務の根幹にある仕事そのものが来なくなる=残業なし!!
遅々として進まない迷宮攻略をすれば仕事そのものが来なくなる=残業なし!!

「あんたたちがちっとも攻略を進めないから、あたしの残業が減らないじゃないの!!!(ブチギレ)」
稀代のパワー系ごり押し主人公(可愛い女の子)で、感情をむき出しにしてくれるから表情も豊かなのでかなりイラスト映えするキャラクターでした。



bookwalker.jp

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います(電撃文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER