働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

友達の妹が俺にだけウザい9

友達の妹が俺にだけウザい9 (GA文庫)

《あらすじ》
修学旅行中、翠との一件で自分の気持ちに気づいた明照。しかし、まだまだ修学旅行は終わらない!
真白決死の猛攻開始。自由行動日、真白に“最後のデート"に誘われた明照は天地堂エターナルランドに向かう。そこで待っていたのは、彩羽
の母・乙羽による無駄に盛大な“おもてなし"だった! そして――
「「なんでここに!?」」
まさかの(?)彩羽合流! 会えない時間で溜まりに溜まった彩羽の恋心がウザ絡みとなって明照を襲う!
「私が上だってことを、センパイにはわからせてあげないとなんで☆」
テーマパークで絶体絶命!? 恋心がジェットコースターないちゃウザ青春ラブコメ第9弾☆

「友達の妹が俺にだけウザい」特設サイト|GA文庫


「友達の妹が俺にだけウザい!」「彩羽が好きな先輩にウザ絡みしてアプローチするラブコメ展開が癖になる!」「明照、彩羽、真白の三角関係的な距離感が良い!」
ラブコメ方面の良さはシリーズごとに違ったテイストで楽しませてくれるのでもういわずもがなですけれど、『5階同盟』の今後の存亡大きく影響してくるキャラクターたちの変化が少しずつ明かされていき、彩羽の声優としての活動や真白の作家としての立場といった、かなり核心に迫る内容が含まれていて、ターニングポイントになりそうな展開もありハラハラドキドキさせられました。最新刊が発売されるたびに過去最高に面白かった記録が毎度更新されていくくらいもう満足のクオリティでした。メッチャ面白かったです。
次の新刊も楽しみですけど、アニメ化がはたしてどんなものになるのかも楽しみです。

www.youtube.com
bookwalker.jp