働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

星美くんのプロデュース

《あらすじ》
美人すぎる女装男子の“可愛い“指南!

自称“最強に可愛い”女装男子、星美次郎。道を歩けば、誰もが必ず振り返るような超絶美人。学校ではそのことを隠している彼だが、ある日隣の席の陰キャ女子・心寧四夜にバレてしまう。「秘密を守る代わりに、わたしを星美くんみたいに可愛くしてください!」唐突に始まった、心寧のプロデュース計画。彼女にメイクをしてあげたり、女の子の格好で一緒に服を選びに行ったり、スイーツ店で映える写真を撮ったり。可愛すぎる星美くんが、心寧にその心得を手取り足取り指南する。「でも、星美くんは男の子……なんだよね」ちょっと異性として意識することも……。女装男子が陰キャ女子を“可愛く”する、プロデュース系ラブコメ!

可愛い女装をする男子高校生の星美次郎による陰キャ女子・心寧四夜をプロデュースする物語。

「私を星美くんみたいに可愛くしてください!」
クラスでぼっちな陰キャ女子が勇気を出した意思表明。これまでの自分を変えるための決断。
「スキンケア? アイメイク? ファンデーション?」 そんなものとは無縁の生活を送ってきた原住民からスタートする心寧に向けられる美容講義の数々。自分を可愛くするための方向性が右も左もわからなかった陰キャ女子が、圧倒的カリスマ女装男子の手により矯正されて最高のプロデュースを受けて駆け抜けていくまでの濃密な日々が描かれていて、他に類を見ない独特な展開をたどりとても興味深く読める作品でした。

自分にとっても、ファッションや化粧に関しては未知の世界でもあり、『女装をする男子』の価値観やこれまでの半生で浴びせられた謂れの無い言葉の数々、自分の生き様に対する想いなどが描かれていてとても刺激を受ける作品でした。
こうやって、自分には無かった世界を追体験させてくれるところが創作物の魅力なんだと改めて実感しました。





星美くんのプロデュース: 陰キャでも可愛くなれますか? (vol.1) (ガガガ文庫 ガゆ 2-3) - 書籍横断検索システム

星美くんのプロデュース vol.1 ~陰キャでも可愛くなれますか?~ - ライトノベル(ラノベ) 悠木りん/花ヶ田(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -