働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

どんなことでも褒めてくれて、過保護で溺愛してくる大魔法使い様

《あらすじ》
世に遍く総ての魔法を識る世界一の大魔法使いレイミア。
彼女の初めての弟子に選ばれた俺を待ち受けていたのは、過酷な修行の日々……ではなく! 甘やかされる毎日で!?

「大切な弟子が心配過ぎて、身が入らぬ」→膝枕で頭なでなで。
「精神統一の修行なのです」→抱きつかれながら添い寝。
「少しだけ休養しよう」→千年の疲労も回復する温泉で混浴。

大魔法使いの師匠から溺愛され、シンプルな攻撃魔法(実はレイミアしか使えない最高難度の魔法)を習得した俺は魔法学院に通うことに。なぜか師匠も同伴で!? 
弟子が可愛すぎて過保護な大魔法使いに、ニヤニヤ必至の溺愛ファンタジー!

世界一の大魔法使いレイミアに弟子入りをする魔法嫌いの主人公・エイト。
女師匠レイミア×弟子エイト、おねショタ、寝食を共にしての修行の日々という名の溺愛ラブコメ展開。
愛弟子が可愛すぎて、あの手この手で修行にかこつけて可愛がりたくてうずうずしているけれど、絶妙に師匠の思いが伝わらずにすれ違いを生んで愛情が空回りするコント的な掛け合いが凄く面白かったです。
レイミアとエイトの魔法に関する描写もワクワク感を抱かせるバトル展開や日々の積み重ねのなかで成長を感じさせる変化の過程はもちろん、師弟間の掛け合い描写がおもしろくキャラクターの魅力がとても引き出されているように感じられました。二人のとっても楽し気な雰囲気が良かったです。

世界一の大魔法使いの唯一の弟子となった主人公がこの先どのような成長を遂げていくのか。作品の続きが楽しみなのでぜひとも続巻が出てほしいです。


bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com