働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

貴族令嬢。俺にだけなつく2

《あらすじ》
貴族令嬢・ルーナとのデートを経て、彼女から深くなつかれていく中、それを見た同級生の貴族令嬢・エレナから俺は家へ招待される。その招待状で縁談のにおわせまでされてしまい!?
「簡単な話よ。あなたと一緒に過ごしたいの。『すぐに帰らないで』ってこと……」
 恥ずかしがりつつも、強く誘ってくれるエレナに応え、俺は家にお邪魔し、エレナの部屋で二人っきりで過ごすことになる。
 そうしてエレナ・ルーナと二人の貴族令嬢との距離が縮まっていく中、専属侍女のシアもなんだか甘えたがってるようで――
 麗しく品のある。貴族令嬢たちとの甘々学園ラブコメ、第2弾


転生先での新たな生活。貴族のなかにある固定観念にとらわれない考え方や振る舞いが良い方向に作用して、貴族令嬢たちからは好意を寄せられ従者からは慕われる。
三人のヒロインと学園生活のひと時の何気ない会話のやりとりやプライベートでの交流の日々を綴ったラブコメ作品でしたけれど、『現代基準ではあたりまえ』の価値観が人を引き付ける魅力となり、主人公と過ごせるわずかな甘い時間をかみしめるように味わっているヒロインたちの姿が最高に可愛く感じられて良かったです。
それでいて貴族社会の政略結婚や家同士のしがらみや、自由恋愛に絡んできそうな要素をラブコメに活かしたキャラクター劇となっていて、そんなヒロインたちの境遇を感じながら恋の行く末を楽しめる作品となっていてとても面白かったです。
新刊も楽しみにしています。


bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com

貴族令嬢。俺にだけなつく | 特設ページ | ファンタジア文庫