働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

凶乱令嬢ニア・リストン 2 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

《あらすじ》
入学直後のお嬢様が闇闘技場で大暴れ!!!!

未来の世界で病弱令嬢に転生した戦いたがりの元大英雄・ニア。
6歳となったニアはアルトワール学院に入学し、そこで魔法映像の仕事仲間兼友人として第三王女ヒルデと貴族令嬢レリア、二人の少女と意気投合。ニアは撮影と勉学とで忙しい学院生活を送ることに。そんな時、闇闘技場の噂を耳にしたニアは、観戦するだけだからと嬉々として乗り込む算段を立て始めて――

「高みを見せてあげるわ。武人にはそれが何よりの報酬でしょ?」

天使のような凶乱令嬢の最強無双譚、大人しくは出来ない第2弾!!

武を極めた病弱令嬢が年齢相応の愛らしい見た目反して血湧き肉躍る強者を前にしたときに限り本能の赴くままに死闘の舞台に駆け上がる。
『凶乱令嬢』の肩書きどおりの主人公性を披露していて、魔法映像に映っているときの姿とアングラな闇闘技場の舞台を渇望する姿の二面性が勉学に忙しい学院生活をよりカオスな方向へと運んでいくので読んでいてとてもワクワクさせられました。
主人公の秘めるポテンシャルの高さと圧倒的なカリスマ性が醸し出す強者の風格が要所要所で披露されていて、主人公の異常性をこれでもかというほど印象付けられ、そこから派生するバトル展開で完膚なきまでに叩きのめして『凶乱令嬢』の真価を発揮したときが最高に熱かったです。
二面性を持つ主人公の波乱だらけの日常が今後はどんな学院生活を送ることになるのか、新刊が楽しみです。



【最新刊】【電子版限定特典付き】凶乱令嬢ニア・リストン2 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 - ライトノベル(ラノベ) 南野海風/磁石(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
凶乱令嬢ニア・リストン 2 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫 み 07-01-02) - 書籍横断検索システム