働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

好きな子の親友に密かに迫られている2

好きな子の親友に密かに迫られている2 (角川スニーカー文庫)
長年片思いをしていたヒロインの親友との間で密かに続けられている関係。
「あたしのこと、好きにして」
好きな子にできないことを発散させてくれるような存在に少しずつ心を動かされ、同時に片思いをしているヒロインへの好意も残り続ける。
そんな主人公が二人のヒロインとの間で続けている泥沼のような関係に心を売れ動かされている一方で、ヒロインたちの間に芽生えるお互いに対する嫉妬心と独占欲とふとした瞬間に一人きりになったときにだけ芽生える焦燥感。
主人公である瀬古蓮兎と日向晴、夜咲美彩の二人が学生らしく青春を満喫している一方で、二人のヒロインが主人公をめぐってそれぞれが陰で甘美で泥沼のような関係を続けている様子がとても鮮烈に描かれていて、深みにハマればハマるほど引けなくなる不純愛ラブコメの極致にいるようですさまじい作品でした。
不純愛ラブコメに共通するのは時が経てば経つほどに主人公への想いが重くなって、恋愛で争奪戦になったときに収集をつけるための落としどころが無くなるところだと改めて感じました。
残念なことに一夫多妻が合法化されている世界観じゃないので、三人の恋愛劇がどのような方向に収束していくのか続きが気になります。
不純愛ものが好きな人はぜひとも読んでみてください。


bookwalker.jp