働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの知らない、先輩の100コのこと1

《あらすじ》 “最寄り駅が同じ”以外接点がなく、毎朝顔を合わせるだけだった先輩と後輩。そんな二人がある日、約束を交わしました。その内容は『1日1問だけ、どんな質問にも絶対正直に答える』というもの。「わたしはせんぱいのことが知りたいですし、せんぱ…

白魔法クラスの大忍術師

《あらすじ》 インペリウム魔法学園。大陸で唯一の魔法学園にして、大陸を分かつ六国が六系統の魔法を武器に神樹の魔力、ひいては次の世界の覇権を争う戦場でもある。しかし、そこに現れる一つの影―全魔法士の仇敵“ニンジャ”。「ユウマ、お前には魔法学園に…

デュアル・クリード

《あらすじ》 塾へ向かう際に突然意識を失った亮。 失った意識の中で、彼は女神と名乗る存在から彼女を信仰している民を救ってほしいと頼まれる。 そして女神は「そのための力をあなたに与えた」と告げ姿を消す。 意識が戻った彼は見たことのない異世界に召…

緋弾のアリアXXXI 静かなる鬼

《あらすじ》 武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。11年も前に殉職したはずの父・金叉がアメリカで生存…

ワールドエンドの探索指南

《あらすじ》 ボクたちが生き延びるには『地図』が必要だ。安全な場所が記され、『ミサキ』と呼ばれる怪物たちを見つける道標となるものが。丘の上に立つ謎の“学園”で目覚めたボクは、今日も仲間たちと探索に出かける。6人でチームを組み、無人の街を調べ、…

千歳くんはラムネ瓶のなか

千歳くんはラムネ瓶のなか 《あらすじ》 「五組の千歳朔はヤリチン糞野郎」―学校裏サイトで叩かれながらも、藤志高校のトップカーストに君臨するリア充・千歳朔。彼のまわりには、外見も中身も優れた友人たちがいつも集まっている。圧倒的姫オーラの正妻ポジ…

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 ~好きの対義語は大好き~

《あらすじ》 男子高校生・桃田はちょっぴり年上の恋人・織原さんと真剣交際中! 「桃田君、喜んでくれるかな……?」 二人を結んだ「あの」制服姿で赤面必至のドキドキお家デート!? 人生初の彼氏で話題がつきない織原さん。アラサー女子のお泊まり会ではオトナ…

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。

《あらすじ》 憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用!そんな奇跡に浮かれていた俺・真島圭太に与えられた仕事は…究極の妹キャラ作りのために、「レンタルお兄ちゃん」をやれって!?しかも、契約した妹は学年一の美少女で、いつも俺にウザ絡みする片瀬…

好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2

《あらすじ》 “他人の自分に対する好感度”が見えるようになった高校生・桐崎冬馬は晴れて学園の美少女四天王の一人、九条桃華と恋人同士に。桃華から冬馬への好感度は変わらず100とカンスト状態。だが、桃華の頭上に現れた“両思いになった相手のテンション”…

今日も俺は暗黒幼馴染に立ち向かいます。 魔法使いたちの望みと願い

《あらすじ》 将来を嘱望される天才魔法使い『四大召喚士』近衛ミキヤは六年ぶりに帰国し転入した神智魔法学園で幼馴染と再会した。 「ごきげんよう――天才魔法使いの泣き虫ミーくん」 「うわああああああああああああああああああああああ!」 『武装召喚士…