働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

異世界迷宮の最深部を目指そう 7

異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
『本土』編、開幕! 。武闘大会が終わり、遂にラスティアラたちと本当の再会を果たしたカナミ。下手な火薬庫より危ない彼女たちと共に、カナミのパーティーはリヴィングレジェンド号に乗って海原を行く。向かうは『本土』―全ては、パリンクロンとの決着をつけるため。パリンクロンを倒す実力をつけるために潜った迷宮で、カナミは“天上の七騎士”ハインの面影を残す少女と遭遇し…!?「初めまして―私の名前はワイス・ハイリプローペ」彼女はいったい何者なのか。『迷宮』とはいったい何なのか?カナミは真実を求め、迷宮に再突入する―。

『異世界迷宮の最深部を目指そう』でこれまでともに旅をしてきたヒロインたちに最大の修羅場!
各々の抱える事情とカナミの想いがぶつかり文字通りの一触即発な雰囲気を醸し出していて、このシリーズを読み続けてきたひとりのファンとしては楽しくもあり微笑ましくもありこのパーティーが恋愛ごとで崩壊しないかハラハラ。一部に性格に難ありなヒロインとか、無駄にファンタジー世界のハイスペックなスキルを駆使して盗聴してくるヒロインとかがいて、なかなか他の作品では味わえない修羅場模様が楽しめました。

肝心の異世界迷宮の攻略も本腰を入れ始めることになり、レベリングも順調に進めながら新たな強さを身に着けながら徐々にストーリーも進行。異世界迷宮の最深部に待ち受けるものやこれから先に立ちはだかる迷宮の敵といったいどんな戦いを繰り広げることになるのかも非常に楽しみ。そして、カナミを苦しめるスキル『???』にまつわる秘密についても進展の兆しが見えてきて、いったいどうなるのかが気になる。