働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? (GA文庫)

《あらすじ》
「ねえ黒矢くん、きみって私のこと好きなんでしょ」?
「な、なんでわかったんですか!?」
片想いを見抜かれること。それは陰キャ高校生――黒矢にとって死にも等しい恥辱だった。
相手は文芸部の先輩で超絶美少女、白森霞。二人きりの部で過ごす中、この気持ちはずっと隠してきたはずなのに……!
絶望する黒矢に、先輩は告げる。
「じゃあ――とりあえずお試しで付き合ってみる」?
まさか両想いでお付き合い成立!?
いや待って、こんなはずじゃ――
付き合ってるのにからかわれる、憧れの先輩からの悶絶イチャイチャ満載な両想い&激甘青春ラブコメ!

片思いをしていた文芸部の先輩からお試しでの交際の提案をきっかけで始まる青春ラブコメ。
「きみって私のことが好きなんでしょ?」
「好きって10回言ってみて?」
高憧れの超絶美少女の口から飛び出す甘美な言葉と陽キャのノリに加え、主人古が陰キャ特有の会話につっかえたりどもる姿があいまって、『自分に惚れている主人公を手のひらでもてあそぶ先輩』の構図が凄く際立ってました。
恋愛で主導権を握られてマウントポジションを取られたおかげで、付き合っている相手から学校でも自宅でもスマホ越しでもからからかわれ続けてドキドキさせられる毎日。
それがたとえからかわれているだけだとしても、片思いをしていた相手とのつながりに満ちている日々を受け入れているところに主人公のべた惚れ度合いが伺えます。

そして、最大の謎として何故白森霞がお試しでの交際を提案してきたのか。そんなのはもちろん、主人公のことが大好きだからですよ!!!
大好き過ぎてついお姉さんぶってるけれど、陰ではメロメロにされすぎて感情を必死に抑えてるんですよ。クソ可愛すぎ。
作中で唯一主人公に対する感情を表現したシーンがモノクロ挿し絵のワンカットで教室の外で赤面しているシーンとか可愛すぎ。
日向あずりさんの白森霞のイラストが正統派ヒロイン像過ぎて余計にたまらないです。文章で可愛いキャラがルックスでも可愛かったらラブコメとしては最高でしかないです。

二人の青春ラブコメの行きつく先を是非とも見届けていきたいです。

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? - ライトノベル(ラノベ) 望公太/日向あずり(GA文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -