働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい (電撃文庫)

《あらすじ》
放送部部長の花梨先輩は、上品で透明感ある美声の持ち主だ。美人な年上お姉様を想像させるその声は、日々の放送で校内の男子を虜にしている……が、唯一の放送部員である俺は知っている。本当の花梨先輩は小動物のようなかわいらしい見た目で、かつ素の声は小さな鈴でも鳴らしたかのような、美少女ボイスであることを。
とある理由から花梨を「喜ばせ」たくて、一日三回褒めることをノルマに掲げる龍之介。一週間連続で達成できたら、その時は先輩に──。ところが花梨は龍之介の「攻め」にも恥ずかしがらない、余裕のある大人な先輩になりたくて──。
照れてる先輩がただひたすらかわいい、赤面120%な照れかわラブコメ!

素の声は特徴的なアニメ声。放送では透き通るような年上お姉様を想像させる声。褒められるとすぐに照れちゃうちっちゃくてかわいい先輩と真面目でこわもてだけど思ったことをそのまま言葉にする素直な後輩による学園ラブコメ作品といった感じでした。
花梨先輩の小動物のような見た目に反して先輩らしく振舞おうとするところに何とも言えない愛らしさを感じられました。『余裕のある大人な先輩になりたい』一心で毅然としようとしているけど、そこに追い打ちをかけるように、後輩の龍之介が花梨に対して赤面必至の誉め言葉でガンガン攻め立てていくことで甘々なラブコメライフが繰り広げられてました。読んでいるこっちが「こいつ、恥ずかしげもなくグイグイいくな!?」と、いたたまれなくなりそうです。

そんな花梨先輩と主人公の龍之介の関係性ですが、ファーストコンタクトは放送部に入部する前のとある出来事にまで話はさかのぼります。龍之介がこれまで野球一辺倒だった人生を変えて花梨のもとに向かったドラマ……。先輩×後輩のラブコメにたどり着くまでのエピソードも見どころ満載の今勢いのある学園ラブコメです。
余談ですけれど、2巻の予定も既に決まっているとか……。興味のある人は是非読んでみてください。

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい - ライトノベル(ラノベ) 五十嵐雄策/はねこと(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -