働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

夢見る男子は現実主義者 2

【電子版限定特典付き】夢見る男子は現実主義者 2 (HJ文庫)

《あらすじ》
距離を置こうとする渉と、渉の変貌ぶりに戸惑いを隠せない愛華。これまでと違う微妙な距離感にモヤモヤが頂点に達した愛華は「───興味があるならっ……う、家に来なさいよ!!」と、まさかの爆弾発言を投下。片思い(?)相手の家に単独でお呼ばれする特大イベントで、二人の距離は一体どうなる⁉さらに、体調を崩して普段見せない内心を覗かせる渉の様子に、愛華がドギマギする一幕も――?web発大人気青春ストーリー、書き下ろしの激甘エピソードも加えた待望の第2弾!

押してダメなら引いてみろ!! そんなシチュエーションを学園ラブコメに落とし込んだ二人の男女の距離感にドギマギさせられる。

ウザいくらいにグイグイ攻めてた渉が距離をとった瞬間に戸惑って「えっ、もしかして嫌われてる……」と感じている愛華の胸中が痛いくらいに伝わってきてもどかしい!!
愛華が失うことでこれまで当たり前だった日常の大切さを実感することができたけど、多感な思春期でなかなか本音で胸中を語り合えないがゆえに、両片思いなはずなのに最後の壁が越えられない感じが最高ですね。
佐々木くんという間男が渉×愛華の関係に横やりを入れている雰囲気もあるけれど、究極に後味の悪いNTRルートに突入しない限りは引き立て役兼噛ませ犬だと信じています。文化祭委員が佐々木×愛華になってしまったことにはモヤモヤするけれど、渉のこれからの活躍に期待したいです。

夢見る男子は現実主義者 1 - ライトノベル(ラノベ) おけまる/さばみぞれ(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
【電子版限定特典付き】夢見る男子は現実主義者 2(最新刊) - ライトノベル(ラノベ) おけまる/さばみぞれ(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -