働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく3

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく3 (GA文庫)

《あらすじ》
小雪の思いも寄らないキスに、大いに動揺する直哉だが、そのことを小雪は全く覚えていない様子。素直になりつつある小雪の無自覚な触れ合いに、直哉は今までのような調子を出せなくなってしまう。
そんなとき、直哉と小雪、ふたつの家族で一緒に旅行に出かけることになる。
不甲斐なさを払拭するため、旅行中の特別な計画を立てる直哉。首尾よく計画通りに進み、小雪との仲もより深まっていくのだが、思いがけない出来事によって、ふたりの関係に転機が訪れる――
「好き」同士が織りなす、すれ違いゼロの甘々ラブコメディ、第3弾!

やたらと察しが良くて恋愛において絶対にすれ違いが起こさない!
青春ラブコメにおける新ヒロインの登場によりメインヒロインの立場が揺らぐ危機も起きず、不慮の事故で両者の関係に亀裂が生じることもなく、決して後退することもなくひたすら前進しかしない恋愛関係で完全ストレスフリーで読める甘々なラブコメ作品でした。
察しが良すぎるのも玉に瑕な側面もあり、直哉相手にはサプライズイベントが通じないなどの部分がネックだと思うけれど、『好きな人の考えがわかっているうえで言葉にして伝えてほしい』みたいな期待を込めたやり取りがまた乙です。

そしてシリーズ3巻は両者の家族を交えたイベントもやってきて、これまでにない破天荒な展開と盛り上がりを見せていて、両家族公認の関係にまで進展して微笑ましいさが満点でした。
これからの二人のラブコメがどんな未来をたどっていくのか続きが楽しみです。



bookwalker.jp