働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

2021年 5月発売の注目の新作

モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?【電子特典付き】 (MF文庫J)

《あらすじ》
幸せな結婚生活を送る夢を見た――今の俺からでは考えられない、すごく美人で可愛くて、ちょっとやんちゃだけど、俺にめっちゃ甘えてくる、可愛いお嫁さんとの日常。でもそれはただの夢ではなく、未来予知だった!? さらにその結婚相手の候補は未来の姿からはとても想像がつかない、学校では人気者とはほど遠く、グループの隅っこにいるようなクラスの脇役キャラ女子2人、華風院陽彩と木下蘭って……あまりに未来の嫁とギャップがありすぎるせいで、いったいどちらが嫁となる人物なのかさっぱりわからない俺。そんな時、学校が廃校のピンチになり、ひょんなことからその反対活動を3人でやることになって……?

著書:あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた(MF文庫J)
MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作からシリーズ完結までたどり着き、このラノにもランクインしていた記憶があります。
ダブルヒロインのラブコメ作品で最終的には1人のヒロインを選んでハッピーエンドに終わりましたが、選ばれなかったヒロインも凄く良いキャラクターでとても記憶に残る作品でした。
久しぶりの新作なので楽しみにしています。


モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの? | モブしか勝たん! | 書籍 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?【電子特典付き】 - ライトノベル(ラノベ) 広ノ祥人/猫屋敷 ぷしお(MF文庫J):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -




パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 (ガガガ文庫)

《あらすじ》
お隣JKと繰り広げる匂いフェチ系ラブコメ。
残業帰りの会社員・梶野了は、女子高生がパパ活をしている決定的瞬間を目撃する。
彼女には見覚えがあった。同じマンションに住むお隣の娘さん、香月乃亜である。
「親には言わないでください、なんでもしますから」そう懇願する彼女に梶野は、一つの要求をする。
「じゃあ、犬の散歩よろしく」
奇妙なきっかけから始まった二人の関係は、次第に親密になっていき--。
「カジさん、匂い……嗅いでもいいっすか?」
「なんで!?」
匂いフェチのパパ活JKと、お疲れサラリーマンが贈る、新感覚ドタバタラブコメディ堂々開幕

著書 モノノケグラデーション 1(ダッシュエックス文庫)、二線級ラブストーリー(講談社ラノベ文庫)、その10文字を、僕は忘れない(ダッシュエックス文庫)、彼方なる君の笑顔は鏡の向こう(講談社ラノベ文庫)など。
ここ数年、新作を目にする機会がなかったので楽しみです。二線級ラブストーリーの頃から追っている作者さんなのでどんな作品か気になります。

www.shogakukan.co.jp
パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 - ライトノベル(ラノベ) 持崎湯葉/れい亜(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -



闇堕ちヒロインを幸せにする計画 ~魔本使いの少年と予言《首切り姫の絶望》否定~ (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
少年リオが手にしたのは未来を告げる魔本。そこに記されていたのは自らの仕える皇女シャルナにこれから降りかかる悲劇と、悪しき《首切り姫》への変貌という絶望の未来で――予言の力を以て少女の悲劇を打破せよ!

著書 撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ ‐弾丸魔法とゴースト・プログラム(ファンタジア文庫)
第31回ファンタジア大賞の大賞受賞からのデビュー作は3巻で終わってしまいましたが、2年ぶりの新作で人気に火がついて売れることを期待しているので楽しみにしてます。


fantasiabunko.jp
闇堕ちヒロインを幸せにする計画 ~魔本使いの少年と予言《首切り姫の絶望》否定~ - ライトノベル(ラノベ) 上川 景/マニャ子(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -



VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
Web発、衝撃の問題作が遂に書籍化! 大人気VTuberコメディ!
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果――「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」「は? どちゃしこなんだが?」「わたしがママになるんだよ!」素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?
そして翌日「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ! その結果「おっしゃー配信始めるどー!」開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

最近はパッケージで目を引く新作が多い印象がありますけど、そのなかでも今まで見たことがないくらいにセンスのある表紙デザインだったので気になってます。
あとは、Vtuberを題材にした作品というのもあまり読んだ経験がないので楽しみにしてます。

fantasiabunko.jp
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた - ライトノベル(ラノベ) 七斗 七/塩かずのこ(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -