働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2022年 11月に読んだおすすめの新作ラノベ

murabito1104.hatenablog.jp


たのしくて・気を遣わない・ラフな関係。
元カノと夜を共にした。ブラックな仕事に疲れた山瀬冬は、ある日大学時代の彼女・糸と再会し飲みに誘う。愚痴や昔話に花を咲かせ、こういう友達関係もいいなと思っていた矢先、酒の勢いに呑まれてやってしまった。後悔する冬だが、糸は「謝っちゃだめ」と真剣な表情で制す。「ちゃんとしようとか言わないでよ。ただ心地良いから一緒にいようよ」糸も疲れていたのだ、社会が強要する正しさや、大人としての不自由さに。こうして二人は『仕事とか恋とか面倒なことは抜きで、ただ楽しいことだけをする』不思議な関係を結ぶ。社会に疲れたアナタに贈る、癒やしとちょっとエッチな短編連作。

大学時代の元カノとの偶然の再会。
ブラック企業に勤めて心身ともに疲弊する社会人の苦しさから解放されるため、大学生の頃のようにただ楽しいことだけをする。
友人のようなフットワークと距離感で遊び、恋人のようにお互いを知り尽くす間柄でエッチをするけど、『恋人』という型にハマらない『元恋人』の関係でしかない二人。
『恋人』になればおのずと生じる義務感や責任感をかなぐり捨てて、無責任に楽しいことだけをする空気感がかもし出す独特のノリで二人の様子が描かれていて、なんとも言えない作品でした。

大学時代といえば、高校生以上に大人の世界へ足を踏み入れた年齢で大人以上に自由の利く、未成年と成人の境目の頃だと思います。
そんな、人によっては最高に青春を謳歌できる頃を憂い、社会人になってもそのノリを求める胸中とは。

アダルトな男女の関係をラノベテイストに落とし込んだ作品になっていて、凄く面白かったのでぜひともオススメしたい作品です!!

恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 - ライトノベル(ラノベ) 持崎湯葉/どうしま(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 | 書籍 | 小学館



とりあえず、毎月読んだ作品のなかからオススメの新作ラノベを今後は紹介していきたいと思います。

先日のこのラノ作品の打ち切りを見て、「宣伝が足りないと言うなら俺がしてやる!(宣伝力があるかはしらんけど)」という思いに駆られたので実行しました。おすすめのラノベを大量に載せようとすると僕の体力が底を尽きるので、可能なら1作品もしくは2作品くらいに絞って、細々と続けていけたらなと思います。