働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

じつは義妹でした。5 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

《あらすじ》
「先輩、プールに行きますよ! ストレス発散しましょう!」
 演劇部部長・西山が一大イベントを持ってきた! 演劇部の面々とスパ施設に行くことに。水着選びから意見を求められて、兄妹としても演劇部員としても、楽しいけれど大忙し!?
 さらに、同級生の月森結菜から……「真嶋くん。私……今、困ってる」彼女のために、俺と晶が月森家の『お兄ちゃん』に!?
「僕がとことん付き合うから……安心してよ!」
 いや、晶……お前、気合い入りすぎでは? 兄妹の絆、恋愛ライバルの登場!? 新たな出会いや騒動のなかで、さらに深まる俺と晶の仲。可愛くて、誰より頑張る晶に、今回もご注目!

『普通の兄と義妹はそんなことはしない!!』

同じ家に住んでいる義理の兄妹だけど日に日に二人の仲はさらに深まっていき、家族の距離感と男女の距離感の中間に位置するような二人の関係性が構築されていて、そこから派生するラブコメの切り口がおもしろいです。
義妹の晶が『義妹』と『家族』の二つを武器にして主人公との日常のなかの様々な場面で恋愛感情をチラつかせてくるところから義妹ヒロインの可愛らしさがとにかくにじみ出ていて、義妹ヒロインの良さをひしひしと感じさせられます。義妹という最も身近な血の繋がらない異性の強みです。
やっぱり義妹ラブコメは最高ですね!!!



【最新刊】じつは義妹でした。5 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~ - ライトノベル(ラノベ) 白井ムク/千種みのり(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
じつは義妹でした。5 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~ (ファンタジア文庫) - 書籍横断検索システム