働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その7

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その7 (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
「人はそれを『愛』などと称するのではあるまいか?」

「この夏、沖縄で、俺と月愛は……うおおおおお~!」。
互いを思い合う気持ちは確かながら、すれ違いタイミングを逃してしまったリュートと月愛。それぞれの日常を右往左往しながらも、2人の気持ちは一つになり、夏へと向かうのであった。
一方、自分の道を歩み始めたはずの仲間たちも、なかなか歩みが先へと進まないようで……? 恋に憧れ、惑う海愛。友達以上には歩みが進められないニッシー×ニコル。そして……「どうしよう、妊娠しちゃったかも?」。トラブルは沖縄で現実のものとなるのであった。
ギャップありカップルたちが織りなす青春群像劇、青春あるあるエピソード満載の第七巻!

高校時代から恋人関係の加島龍斗と白河月愛。高校時代の二人の友人たちがそれぞれ別の人生を歩み、恋人を作り、大学に通い、社会人として働き……。
親の庇護下にいた高校生の頃とは違い、身心ともに成熟したキャラクターたちが自らの行為に責任とリスクが生じるなかでのいろいろな人生の浮き沈みが描かれていて、既出のキャラクターが変わっていく光景と掛け合いが楽しめる一冊となっていました。『君ゼロ』のシリーズをここまで追い続けてきた身としては、龍斗と月愛の大学生×社会人としての生活スタイルの中でも、お互いに時間を見つけては高校生の頃と同じように今も相思相愛の関係を続けられている様子が胸キュンでした。あんなに良い彼女がいて情事に関してはタイミングがつかめなくて遅々として進まないところがまた愛らしいです。まさに陰キャでした。
ニッシー×ニコルの妊娠騒動がこの青春群像劇をどんな風にかき回してくれるのか。新刊が楽しみです。


bookwalker.jp