働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2

宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
天音のトラウマの払拭、そしてamaneとしての初ライブ成功と、ぼっちらしからぬ充実した学校生活を送り始めた小沼だったが……まさか曲が作れなくなる非常事態に陥ってしまい!?
「小沼くん。このまま、分からないままやめちゃったら、逃げたみたいな気持ちになって、それで終わっちゃうと思うんだ」
天音、そしてバンドメンバーたちの励ましを受けながら学園祭に向けて新曲制作を足掻き続ける小沼。そんな中、沙子から向けられる幼なじみ以上の気持ち、さらには天音へ愛の告白をしたライバルも登場し、バンドも恋も新たな展開へ!
エモさが加速するバンド×ラブコメ=最高の青春ストーリー!!

[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB

元天才シンガーソングライターamaneは小沼たちのおかげで再び歌うことができ、小沼は天音たちと作り上げた楽曲でライブを成功させ、バンドメンバーたちと一緒に次の舞台となる学園祭に向けて新曲制作へ新たな一歩を歩み始める。
バンドメンバーが一丸になって一つの作品を創り上げる。高校生男女が情熱を向けて青春をささげるその一瞬の熱量、そして日を追うごとに高まる恋心と抑えられない感情が加速しバンドメンバーの間で交錯するラブコメ劇がまさに青春を謳歌する高校生男女感があって凄く良い作品でした。
世間で脚光を浴びた天才シンガーソングライターも幼なじみも関係なく、それぞれがただ一人の恋をする女の子としてのフィールドに立ち、一人の男の子をめぐって繰り広げている様子がたとえ恋の結末を想像できていたとしても感情に響くものがありました。
とても素晴らしい青春ラブコメ作品なので是非とも読んでいただきたいです。




www.youtube.com
www.youtube.com
bookwalker.jp