働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2 (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
ウソだろ!? 一学期の終わり、衝撃のニュースが学校を駆け巡った。そう、我らが陰キャ仲間・加島龍斗と、学校の花でも蝶でもなんでもいいんだけど、あの白河月愛さんがお付き合いを始めたという。信じられない、信じたくない、嘘だと言ってくれ!
それでもタイムラインは進み、夏休みに突入。あの凸凹カップルにも、あんなことやこんなことが……起こるんだろうなぁ。……もちろん起こります!
まさか龍斗が? やっぱ白河さんて、そういう感じ!?
うまくいかないよねぇ……という周囲を余所に2人は信じあっていました。ひと夏のすれ違いを、つながり続けていた心を描いた、必読の第2巻。

スクールカーストトップで陽キャな白河月愛と動画サイトを見るのが好きな陰キャの加島龍斗。罰ゲームがきっかけで月愛に告白したことをきっかけに始まった二人の交際が周囲へ与えた衝撃。
分不相応に見える二人の関係だけれど、経験済みの月愛が経験ゼロの龍斗の一途で真摯な振る舞いにこれまでの歴代彼氏にない感情を抱き、お互いの信頼関係が徐々に深まっていく青春ストーリーが最高でした。
龍斗が人生で始めての恋人に対して近すぎず遠すぎずの距離感で接する心境には『へたれ童貞』的なニュアンスも少なからずはあるけれど、ときおり見せる陰キャなりの男らしさが刺さって龍斗と月愛の関係が尊く感じますね。

月愛が抱える過去の恋愛事情や複雑な家庭環境にまつわるエピソードにも龍斗の存在が深く関わっていて、甘くてエッチな青春ラブコメの側面を描きつつシリアスな展開とドラマを経て二人の信頼が固く結ばれるストーリーが最高の作品でした。

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。(富士見ファンタジア文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER