働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その2.ファーストダンスをあなたと

【電子版限定特典付き】箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その2.ファーストダンスをあなたと (HJ文庫)

《あらすじ》
無事に貴煌帝学院に入学し、財閥のお嬢様・純奈と恋人になった庶民の少年・勇輝。上流階級の生徒ばかりな学院生活は驚く事も多いが、勇輝は持ち前の行動力で純奈との日々を楽しんでいた。
そんなある日、一学期最初のダンスパーティでオープニングワルツを踊った男女は永遠に結ばれる。そんな伝説を二人は聞いて――
「「――ファーストダンスをあなた/君と」」
勇輝と純奈は新たな『やりたいこと』のため、手を取り合って動き出す!! 
恋人になった庶民とお嬢様の身分差ラブコメ第2弾!!

日本随一の財閥のお嬢様・天光院純奈、ごく普通の庶民の生まれの少年・真田勇輝。
住む世界も身分も違う二人が無事に同じ学院に通うこととなり、恋人同士の関係も認められて、学院生活を楽しむとともに恋人としての距離感も満喫する。
周囲の反対を説き伏せ、前途多難だった二人の恋愛が困難を乗り越えてこそ享受されたものだと思うと、二人が手に入れた学院生活の貴重さと幸せに満ち溢れた光景に感じ入るものがありました。
ある種、大恋愛の末にたどり着いた関係性であるがゆえに、世間一般的な恋人たちと大きく違って『結婚を前提とした』とか『遊びで付き合うことは許されない』みたいな枕詞が付属しそうなレベルの家格との付き合いなだけに、当人同士の恋愛感情の大小と関係なしに堅牢な外堀が構築されて大きく舵を取られそうな……。そんな雰囲気のあるお嬢様×庶民の身分差ラブコメが展開されていて、独特の上流階級の空気感を感じられる学院内での日常描写が活きてより『身分差ラブコメ』を楽しめる作品となっていました。
個人的にも気に入っているラブコメなので続きが楽しみです。


bookwalker.jp