働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん8

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん8 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
戸惑いとトキメキが交錯した体育祭を経て、遂に自分の気持ちに気付いたアーリャさん。
一方、政近は約束の誕生日会に向けて準備を進めるも慣れないプレゼントの購入に大苦戦!?
有希に茶化されながらも背中を押された政近は、誕生日会の当日パートナーに大切な言葉を伝えることを決心して――
「誕生日おめでとう。出会ってくれたことに、心から感謝する」【こちらこそ】
互いに、出会えた奇跡に感謝し祝福し合うアーリャと政近。
しかし、順調に絆を深め合う二人に不穏な影が忍び寄る。日常に溶け込んでいた危険因子が動き始めて……。
ロシアンJKとの青春ラブコメ、ドキドキなお誕生日会編!

政近とアーリャ&マーシャの青春ラブコメを眺めていると、どっちがメインヒロインなのか悩ましく感じられるくらいに好意があふれていて、順調にアーリャとの仲を深めている一方で幼少期の出会いから現在の関係に至ったドラマチックな再会を果たしているところにマーシャにも情がうつっちゃいます。
いっそのこと、姉妹を二人とも囲えるくらいの度量でハーレムラブコメまで持っていければこれだけヒロイン力に悩まされることはないんですけど……。
もうとにかく、ラブコメにおけるキャラクター描写は良いし、“ももこ”さんのイラストもラブコメと相性は最高だし言うことないです。

あと時々行われる、過去のイカサマ麻雀やクイズ大会と同じく今回のイベントで催されたオリジナルゲームの展開も、天才キャラの主人公の存在もあってかなりの頭脳戦めいた駆け引きが繰り広げられていて、他とはまた違った熱量のある面白さを感じました。
近々アニメも放送されるみたいなのでそちらも楽しみにしてます。

bookwalker.jp