働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 5

俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです ライトノベル 1-5巻セット (オーバーラップ)
交友関係は幅が広いけど、人生が女難の相な主人公・九重雪兎。
母親と姉に囲まれて自宅すら安息の日々をまともに送ることができないシュールな人生を余儀なくされる。
そんな災難続きでTo lLoveる体質な主人公の波乱万丈な日常を描いた学園ラブコメでした。
このシリーズも5巻まで物語が進むと、主人公と何かしらの接点がある女性キャラクターの手札も増えてきて、『ごく普通の高校生』というものに疑問符を時速160kmでぶん投げたくなるくらいの存在になってました。
国民的アニメ風に言うなら『九重雪兎 家を建てる土地を探す』『九重雪兎 大企業の株券を勧められる』『九重雪兎 コンサル契約を持ちかけられる』。ごく普通の高校生とは?
とにかく高校生の日常スケールとしてはクソデカ過ぎるのに、どれも実現できるだけのコネがあるからなおのことカオスな展開へのトリガーに指がかかっていてヤバいです。
今回も凄く笑わせてもらいました。これからも続きが楽しみな作品です。


bookwalker.jp