働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

魔王学園の反逆者3 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~

魔王学園の反逆者3 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~ (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
雄斗の大切な仲間、小岩井れいなが突然倒れた! しかも余命わずかという衝撃の事実が明らかに!?
衰弱していくれいなを救うために特殊な儀式に臨む雄斗。しかし、そこにはなぜか裸のリゼルと雅が待ち受けていて!?
一方『死神』のアルカナを持つ浄土ヶ浜ロストは、他の魔王候補に次々と同盟を持ちかけ、一大勢力を築きつつあった。その同盟は、『星』の魔王候補・星ガ丘ステラ、そして雄斗たちに一斉に襲いかかる! 絶望的な包囲網を張られ、苦境に立たされた雄斗の反逆が始まる! 魔王学園最大の戦闘が繰り広げられる、学園魔術ファンタジー第三弾!!

【恋人】の雄斗、【星】のステラ、【戦車】のネイトの他にこれまで表舞台にほとんど出てこなかった魔王候補たちが続々と登場してきて、一気に局面が動かされることになった感じでした。
魔族にある悪魔らしい価値観に照らし合わせると利害と打算でしか動かない。自らの目的が達せられれば平気で同盟を無視して行動する。
人間であるにも関わらず魔王候補として仲間を信頼して協力し合う戦い方をする雄斗のスタイルを正道とすると、魔王候補にまでなった魔族のなかになる価値観が際立って映りました。
そしてあいかわらず、物語の途中でナチュラルにエッチな展開にもっていく流れがあって、それを成人向け漫画も手掛けるkakaoさんが絵にしてどぎついエロさの相乗効果が素晴らしかったです。
雄斗ママの挿し絵がぶちこまれたときは需要についてしばらく悩まされました。
そんなエロさと魔法候補を決める熱い学園ファンタジーのバトルが魅力的な作品でした。長期的な目で見ても、この先に作者が描きたい展開が純粋に気になりますし、何よりもまだ活動が活発的ではない魔王候補の動向がとても気になります。
次の新刊も楽しみにしてます。