働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

ホラー女優が天才子役に転生しました 2 ~今度こそハリウッドを目指します!~

ホラー女優が天才子役に転生しました 2 ~今度こそハリウッドを目指します!~ (ガガガ文庫)

《あらすじ》
ホラー女優が転生した天才子役、無双す!
貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶫(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。
転生した先は碧眼ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!!つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさま見抜き、テレビドラマの子役オーディションへ飛び入り参加させる。
天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶫は、その奇跡に感謝し、誓った。「今度こそハリウッドを目指します!」。
3人の仲良し子役美少女、凛、珠里阿、美海とはぐくむ幼い友情。行き違いから、深く落ち込んでしまったその親友を救うためにつぐみにできること、それは、度肝を抜く演技!
ドラマ、バラエティ、CMに演技無双する天才子役つぐみ(5歳)の進撃が止まらない!

生前は実力派ホラー女優としてその名を轟かせていた桐王鶫が碧眼ハーフの美少女に転生して歩む第二の人生で天才子役としてデビューを果たし、その圧倒的な演技力で業界人を釘付けにして飲み込んでいく展開に圧巻されます。
女優として役を演じるにあたって、体の動きや細かいしぐさが視聴者に与える印象を計算して完璧に演じ切るスタンスやそれを実現しえるつぐみの底知れない実力をうかがわせる演出が共演者や周囲の制作サイドの人間のリアクションを通じて伝わってきてただただ肯くばかり。
なるほど、役者の演技とはこういうものだと肌で感じさせられるリアリティーが滲み出ていて作中での収録現場の光景からは目が離せない面白さがあって素晴らしい作品でした。
それでいて、『美少女の姿に転生したかつてのホラー女優』の魂が5歳の姿になってもオーラを隠し切れない雰囲気も演技に対するスタンスや言動に現れていて、生前も名女優として活躍していた主人公が美少女に転生してさらなる成長を遂げたときにどんな人間に化けていくのかが楽しみでしかたがないです。

ガガガ文庫作品のなかで今勢いのある作品であることは間違いないのでまだ読んでいない人は是非読んでみてください。

bookwalker.jp