働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3【電子特典付き】 (MF文庫J)

《あらすじ》
嫌い合う天敵同士で結婚した才人と朱音。陽鞠からの猛烈なアプローチが続き、二人の心が揺れ動いていた。そんな中、ある事情で朱音は落ち込んでしまう。なんだか落ち着かない才人は、朱音を元気づけるため、遊びに出かけようと誘う。
「――やっぱり、これってデートの誘いなのかしら……?」
戸惑いを隠せない朱音だが、夫婦初めてのデートは大成功!
二人の仲も急接近!? かと思いきや、プレゼントする指輪を買うために糸青の家に足しげく通ってバイトを始めた才人。不自然な行動に朱音から“浮気”の容疑をかけられてしまい――。
まだまだ二人は素直になれない……!?
もどかしい高校生夫婦の胸キュン新婚生活第3弾!

“幼なじみ”で“結婚”して“夫婦”として“同棲”しているアドバンテージがなかったら、とっくにサブヒロインに略奪されるくらいに天邪鬼なツンデレヒロインな朱音さん。
クラスメイトにはお互いに嫌い合う天敵同士で認識されている才人と朱音。
「二人が結婚している事実がバレるわけにはいかない!!」
友だちを自宅に招き入れれば証拠になる物品を隠さなければいけない。無意識にまるで自宅かのように振る舞わないように。高校生夫婦ならではのラブコメの火種を全力でもみ消していくコメディ要素が繰り広げられてるところに、高校生夫婦という特殊な環境の賑やかさや面白さがあって楽しめました。

そして、両片想いだけどお互いに敵愾心が強く素直になれない才人と朱音の関係は些細なすれ違いをきっかけに亀裂が生じる。二人の心が揺れ動いて不安定なときの不安感や動揺が、形だけの結婚から入った二人の関係の脆さのようなものを感じました。
「あれ? やっぱり才人(朱音)には他にもっとふさわしい人がいるんじゃ……」恋人としてゆっくり築き上げる部分をすっ飛ばしたがゆえに難しい。けれどもふとした瞬間に見せる素直な部分に思わず惚れ直してしまう。
面倒くさくてもどかしい二人の関係がどんな形に落ち着いていくのか続きが楽しみです。

bookwalker.jp