働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
大好きな女性声優と過ごす、イチャイチャ新婚生活
相崎優香こと、通称アイちゃんはアニメ業界の人気声優。愛らしい声のアイちゃんは超可愛い!
しかしデビュー直後は、売れておらず、ファンの俺がもっと売ってみせると宣言したら、事務所から彼女のマネージャーを任せられてしまった。
それから3年後、俺のプロデュースーが成功し売れっ子に登りつめた彼女に愛の告白を行い、俺たちは結婚することに!
「ありがとう、マネージャー……。いつも私のことを支えてくれて……。私も好き!」
大好きな彼女に頼られながら、声優業界No.1に導いていく俺のマネージャー人生が幕を明ける!

fantasiabunko.jp

www.youtube.com

「出演作品は名前のないモブキャラまで把握しています!!」「凄い! 声優になると本当にファンっているんだ!!!」
声優として全く売れず、所属事務所からクビ宣言を受け絶体絶命のピンチに立たされた相崎優香。アルバイト先でたまたま推しの声優のピンチを知り、「あんたはアイちゃんの魅力を何もわかっていない!! それなら俺がアイちゃんのマネージャーをして人気声優にしてやる!!!」と豪語したことが二人の人生のターニングポイントとなり、未来のイチャイチャ新婚生活までの軌跡が描かれるラブコメ作品となっていました。

結論から言うと、未来の大人気声優をマネージャーというポジションから射止めて幸せな結婚生活を送る姿がハッキリと描かれています。
なんなら、推しの声優と一緒にお風呂に入ったり、推しの声優にプロポーズしたり……etc。『ファンとアイドル声優』が運命的な出会い方をしてオタクの妄想を具現化したようなシチュエーションの物語でした。
しかしながら、「マネージャーであるならば担当声優の良さを理解しなければ話にならない!!」担当マネージャーとしての最低条件はファンであれば知っていて当然の知識量を有していて、マネージャーとしてのモチベーションは好きなことを全力でやり遂げようとする熱量がフルスロットルで、まさに担当マネージャーとしては経験以外においては理想的なステータスですね。
所属事務所からのクビを撤回させるために課せられた条件『3か月以内に主役級の仕事をとってくる』はなかなかにハードで、デビューして間もない声優にとっては難儀なのはいわずもがなですが、それでも志堂奏太が見極めた『アイちゃんの魅力』を軸にプロデュースを続けることで成長を遂げていく様子と、声優の現場のリアルな競争模様への肉付けが成されていて、『声優×ラブコメ』作品としてしっかりと形作られている作品だったと思います。


bookwalker.jp

浅岡 旭(ライトノベル、マンガ)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER