働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。3

『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。3 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
「ぱふぱふ、ぱふぱふ……。元気になーれ、元気になーれ!!」
親友の草次と奏カップル破局の危機を救い、未仔ちゃんからご褒美のぱふぱふも見事に堪能した傘井夏彦。今度の夏休み旅行では、最高のイチャイチャサマーを期待していたのだが……。
「旅行で夏兄が暴走しないか、にーなが監視すべきだと思うの」
未仔の親友で夏彦の妹・新那が旅行についてきたことで、まさかの兄妹での『未仔を懸けた天下分け目の大決戦』が勃発!?
海辺のゲストハウスで繰り広げられる仁義なき戦いは、お約束の水着ポロリに少し心奪われながらも「未仔ちゃんの可愛さを一番知っているのは俺だ!」とこの夏、夏彦は最も猛る!!

『バカップル』『相思相愛』『脳内お花畑』いろいろな言葉が思い浮かぶけれど、主人公のエッチなお願いも全部包み込んでくれそうな天使な未仔ちゃんの小悪魔ボディが脳内麻薬のように浸透して狂わせてる日常が最高にキマってますね。
高校生にとって夏と言えば夏休み、夏休みと言えば海、海と言えば水着イベント!!
ラブコメにとって定番の季節イベント。夏彦と未仔のイチャイチャがさらに加速させ、未仔の彼氏の夏彦 VS 夏彦の妹で未仔の親友の新那が旅行先で未仔を懸けた卓球勝負&『古今東西、未仔ちゃんに送る感謝の言葉』でアホみたいなスポーツを繰り広げたり。勝負のネタにされる当人から恥ずかしい以外の何物でもないですけど、こんなゆるーくアホみたいに楽しく遊んでいるところが何ともいえない良さがあります。
『未仔ちゃん可愛い!!』でキャラクターの可愛さのみを前面に推しだす作品もそれはそれで良いけれど、それ以外に活き活きとしているキャラクターたちが動いて楽しんでいる光景をしっかりと描けているところもあって楽しみが広がるところが良いです。


凪木 エコ(ライトノベル)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER

紙の本の購入はコチラ