働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

才女のお世話 3 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

《あらすじ》
「私にとっては伊月だけが特別なんだ」
完璧を演じるお嬢様とお世話係の甘々ラブコメ、待望の第3弾!!
『完璧』を演じる実は怠惰なお嬢様・雛子と、甲斐甲斐しく彼女の面倒をみる元一般庶民のお世話係・伊月。
天王寺さんのおかげで、雛子のお世話にも貴皇学院にも伊月が慣れ始めた頃、昔なじみの成香が友人作りに協力してほしいとやってくる。成香の良さを知っている伊月は彼女のために一肌脱ぐことにしたが――
「だって……伊月と最初に出会ったのは、私だったんだ」
成香のやきもちが爆発し、成香と雛子が伊月を取り合う事態に発展して!? 
お嬢様とお世話係の恋物語、書籍版完全書き下ろしで送る第3弾!!


此花雛子に気に入られたことでお世話係の関係を築くことのできた元一般庶民の友成伊月。
天王寺美麗からのレッスンを通じて交流が生まれ、上流階級の世界での立ち居振る舞いを身に付けた。
都島成香とは幼い頃からの付き合いがあり、ごく普通に名前で呼び合う間柄。
しかしながら、将来を担う子息・息女が通う学び舎では、伊月の交友関係が本人の与り知らないところでクラスメイトを始め問題の火種となっていたり……。

いわゆるお嬢様ヒロインたちと繰り広げる学園ラブコメを軸にした作品は数多くあったけれど、一般庶民の世界には存在しない上流階級の世界にフォーカスして物語に組み込むのはちょっと新鮮でした。
あらためて、伊月の交友関係の問題点を取りざたされてみると「あー、なるほど……」とうなずける部分もありました。
雛子、美麗、成香といたメインヒロイン級に魅力的なヒロインとの甘いラブコメ展開を描いた作品でしたけど、ここにきて方向性をシフトした新展開が見ることができて凄く面白かったです。


bookwalker.jp