働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる2

《あらすじ》
俺の初恋だった少女・朝比奈日向が家族になってからしばらく経ったある日のこと。
俺たちの高校において文化祭に代わる、最大級のイベント――
聖夜祭の準備を俺たち生徒会で行うことになった。
俺にずっと片思いをしていた幼馴染・月乃と猫カフェでデートしたり、日向と一緒に映研が作ったホラー映画を見たり、準備を進めるなかで、あるとき日向が月乃にやけにそわそわするようになる。
どうやら月乃には日向の様子がおかしいことに心当たりがあるようで……。
「ねえ、悠人。日向さんはね、悠人のことが――」
聖なる夜に、日向と月乃の想いに俺は一つの答えを出す。同級生/幼馴染と恋人になるかもしれないいちゃいちゃラブコメ第二弾!

家族となった初恋の女の子・朝比奈日向。
小さい頃から一緒に過ごしてきた幼馴染みの小夜月乃。
義理の“家族”としての距離を強く意識させられる日向、初恋の相手との叶わない恋心を知る月乃。二人の女の子の目線から悠人の幸せを考えたときに思い描く彼の横に立つべき女の子の姿が、日向と月乃のなかで明確に浮かび上がり、それぞれが思いを胸に行動に移す。
悠人が結ばれるのは、日向なのかそれとも月乃なのか……。
ラブコメにおいて、誰か一人を選ばざるをえないシチュエーションに立たされたときの決断。二人のヒロインの想いが叫ばれる展開は強い恋愛感情にあふれていて、とても尊いものでした。学校の屋上で二人の女の子が愛を叫ぶ。最高に青春じゃないですか。このシーンは口絵にもなっているので必見です。
個人的には読んでいてとても心に響いてくるラブコメ作品だと思うので、ぜひともまだ読んでいない方に届いてほしい作品です。

bookwalker.jp