働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ハリボテ魔導士と強くて可愛すぎる弟子

《あらすじ》
弱冠八歳にして『ステータス魔法』を開発したタクトは、特級魔導士に認定され、王国中で知られる存在になった。しかし、自分のステータスを見て愕然とする。「MPがたった『5』しかない……!?」魔導士として生きることに見切りを付け、杖職人になると決めたタクトだったが、家督を継ぐために魔導学園だけは卒業する必要があった。十五歳となり、足切りレベルの魔力量で学園に裏口入学したタクト。実力がバレて退学になれば破滅しかない状況で、タクトは強くて可愛い弟子兼メイドのマルカをはじめ個性豊かなヒロイン達と共に、偽りだらけの学園ライフに挑む!

特級魔導士で王国中に名の知れ渡った存在だけど実はMPがたった『5』しかない……。
タクトの隠している実力がバレたら人生終了&即退学!? 正体を偽り続け学園生活をやり過ごすスリル満点なファンタジー作品。

MPが『5』しかないけれど、卓越した魔力操作技術により、限られたMPをギリギリまで節約して実力を欺く。
衆目の集まるなかで容赦なく降りかかってくる試練。心を休ませる余裕もないハラハラドキドキの展開の連続、主人公のピンチに向けて火に油を注ぐ師匠大好きアホの子メイドの存在がさらに拍車をかけて学園生活をカオスなものにする。
ファンタジーコメディ作品としての魅力はもちろんのこと、個性豊かなキャラクターたちと共に過ごすドタバタした学園生活に思わず笑えてくる素晴らしい作品でした。