働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

隣のクラスの美少女と甘々学園生活を送っていますが告白相手を間違えたなんていまさら言えません2

隣のクラスの美少女と甘々学園生活を送っていますが告白相手を間違えたなんていまさら言えません2 (GA文庫)

《あらすじ》
「なんで光太郎君がADに!?」
「いやぁ。断れなくて、つい」
女優としての仕事を始めた花恋の仕事現場になぜかしっかり溶け込んでいる光太郎。
撮影スタッフと間違えられ、有能すぎるアシスタントとして本職からも大絶賛。
おかげで仕事でもプライベートでもずっと一緒にいられると、光太郎にベタ惚れな花恋は可愛さ爆発の大はしゃぎ。
そこに光太郎を諦めきれない深雪や、ドラマの共演者・千春、さらには光太郎推しのクラスメイトたちも加わって、撮影現場はかつてない混沌を極めた修羅場になっていく!
誤告白から始まった恋心が止まらない、超特急ラブコメディ第2弾!!

うーん、1巻は『告白相手を間違えたけど、学年一の美少女・花恋と付き合うことになった』『本当に告白するはずだった相手の深雪からはベタ惚れだった』のコンセプトと、そこからさらに主人公と花恋が義理の家族になるという外堀の埋め方で『義理の家族=恋人』『三角関係ラブコメ』な属性もりもりのところを楽しみにしていたけれど、肩透かしを食らうような内容で三人のラブコメが足踏みをしているように感じて個人的に残念だった。
楽しみにしていたところを大きく外された感覚でした。
正直、物語の構成的な考え方や今後の展望を見据えた内容とか部外者なのでわかりようがないですし、書き下ろされたものをただ読むだけでしかないですけど、自分は『三人のラブコメを楽しんでいて』1巻を好きだっただけなので、まだこの作品そのものを好きなわけないのだと自覚しました。どうしても物足りなさを感じてしまいます。

一応、2巻は読み切りましたけど、3巻を買うかどうかはそのときの気分で決めたいと思います。

bookwalker.jp