働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。

世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。 (GCN文庫)

《あらすじ》
世界的人気を誇る美少女モデルhikari――その正体はどこにでもいる男子高校生、晴間光輝だった!? 自分こそが世界で一番可愛いと自負するちょっと残念な彼と、クラスでも目立たない地味系女子・雨宮さん……
二人の運命が交錯するとき、世界で一番素敵な恋が始まる。

普段は平凡な男子高校生の正体は女性向けファッションブランドの専属モデル。
「自分は世界一可愛い!!」
圧倒的な人気を誇りたしかな実績により客観的な評価。自分の可愛さを疑わない主人公が自らを上回るポテンシャルを秘めるクラスメイトの女子との邂逅により、運命を大きく変える物語となっていました。

有り体に言えば『主人公による地味系ヒロインのプロデュース』が物語の主軸となる作品でした。
ファッションから髪型まで美意識底辺なまだ磨かれていない原石となっているヒロインを独自の目線で世界で一番可愛い人物へと成長させていく。まるで異国言語のようなファッション用語のやりとりをする姿がこれまでにないタイプの作品で新鮮な刺激を受け、興味深くもありとても楽しめる作品でした。