働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2022年 3月に読んだオススメの新作ラノベ


「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。 (GCN文庫)
美人で綺麗な女性との縁談がきたけど『男性経験が約100人』『セックス大好き』『最高でも二日で三人と寝たヒロイン』という癖の強さ。お互いの気持ちよりも先に肉体関係を迫ってくる。
親が持ちかけてきた関係なだけになかなか断る算段が立たないため、『絶対に婚約したくない主人公』VS『絶対に婚約したいヒロイン』の関係から始まった二人の攻防の日々がまた抜群に笑えるくらい面白かった。
ある意味でアダルトなラブコメ作品でイラストレーターである“Re岳”さんの描くヒロインがまたエッチで可愛いのも作品のジャンルにピッタリで面白さをさらに引き立てているところが良かったです。

『「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター


SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい (角川スニーカー文庫)
SNSで超人気コスプレイヤー(正体は極度の人見知りのクラスメイト)とごく普通の高校生主人公の青春ラブコメ。
コスプレイヤーがアニメやマンガの世界を現実に再現するためのこだわりというものが丁寧に描かれていて、そんなコスプレイヤーのこだわりの一瞬を写真におさめるカメラマンの奥深い世界に足を踏み入れる主人公の努力と熱い青春ドラマが読んでいてとても心に響いてくる魅力的な作品でした。

『SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター




以上の2作品が新作のなかでもオススメしたい作品です。
「全部面白くて、全部良い!!」が本音ではありますけれど、興味がある人は是非とも読んでみてください。

bookwalker.jp
bookwalker.jp