働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ラスボス討伐後に始める二周目冒険者ライフ はじまりの街でワケあり美少女たちがめちゃくちゃ懐いてきます

ラスボス討伐後に始める二周目冒険者ライフ はじまりの街でワケあり美少女たちがめちゃくちゃ懐いてきます (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
世界を滅ぼす魔竜を討伐し、命を落とした冒険者・マイト。女神の祝福によって生き返ったものの、それまで積み上げてきたレベルを失った彼は、はじまりの街へと帰還したのだが――
「あなた、その強さでレベル1!? 本当に初心者なの……!?」
――二周目に挑もうとした伝説の冒険者は、レベル1でも強すぎた。そんな彼を美少女パーティが放っておくはずもなく――
「あなたが望むなら、私たちの仲間にしてあげてもいいわよ?」
「その戦い方……どこでどんな修行を重ねてきたというんだ!?」
「わ、私たちのこと、好きにして……いや、導いてください!!」
――はじまりの街で、なぜか極上ハーレムが完成してました。

かつての仲間たちと世界を救った魔力を持たない【盗賊】の冒険者・マイトは女神の力で二周目の人生を魔力を持つ【賢者】に転職し、新たな人生をスタートさせる。
女神の力で転職を成し遂げたイレギュラーな存在である主人公の二周目の人生。『レベル1なのに異常に強い!』『賢者……なのかと感じる身体能力とスキル』。はじまりの街に位置する冒険者の中なのに、『元伝説の冒険者』のポテンシャルが新たなパーティメンバーとの冒険で華麗に発揮され、主人公の尋常ではない強さが仲間たちの窮地を幾度となく救うこととなり、日を追うごとに信頼と絆を深めてハーレムへと繋がっていく。
そんなチート×ハーレム×ファンタジーな物語であり、主人公とパーティを組むことになったヒロイン力と個性あるメンバーとの掛け合いもおもしろく楽しめる一因になっていて、物語全体のストーリーラインから登場する主要キャラクターの掛け合いのどちらも読んでいて気持ちの良い作品でした。
また、主人公の【盗賊】→【賢者】へ転職したイレギュラーな要因にはまだまだ明らかになっていない事実があり、主人公の二周目の人生と一周目の人生の時間軸が近くて、『死んだと思っていたマイト』の存在がかつての仲間たちに認知されたときにどんなリアクションをとることになるのか。新たなハーレムメンバーのカードがいつ切られることになるのか。そのあたりも楽しみです。

bookwalker.jp