働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう?

《あらすじ》 ある男女が永遠の友情を誓い合い、2年半の歳月が過ぎた頃――二人は今さら、互いへの恋心に気づき始めていた……! 散々積み上げてきた黒歴史から目を背け、「恋愛って何?」な態度を装い続ける悠宇と日葵、だったのだが――。 「悠宇。中間試験、全…

辺境都市の育成者3 迷宮の蒼薔薇

《あらすじ》 「ハルさん、あそこが迷宮都市ラビリヤです」 大陰謀に抵抗するため、迷宮都市に赴いた【育成者】たち。 そこでは、再会した弟子・ハナが団長をする【薔薇の庭園】の若手が伸び悩んでいた。ハルは彼女たちを含めて模擬戦をし、超級魔法を披露。…

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 2

《あらすじ》 勇者・レティノアの熱烈なパーティー勧誘と、王女・ラフィネの過剰な愛から逃れ、魔導国家マギコスマイアにやってきたジレイは、かつて窮地を救った少女・シャルの家に居候中。しかし魔導学園の学園長であるケット・シーのアルディのせいで、魔…

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく3

《あらすじ》 小雪の思いも寄らないキスに、大いに動揺する直哉だが、そのことを小雪は全く覚えていない様子。素直になりつつある小雪の無自覚な触れ合いに、直哉は今までのような調子を出せなくなってしまう。 そんなとき、直哉と小雪、ふたつの家族で一緒…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(3)

《あらすじ》 校内一の美少女・有坂ヨルカと恋人になってから早三ヶ月。ヨルカのあふれる好き好きオーラを感じて毎日が幸せだ。俺もヨルカを想う気持ちが日増しに加速する一方、ひとつだけ悩みがあった。 「キスって、どうやってするんだぁー!」 そんな恋愛…

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?

《あらすじ》 特待生の学費免除を維持するため勉強とアルバイトだけをして高校生活を過ごしてきた結城祐介はある日、猛烈に彼女が欲しくなってしまった。 そんな思いつきから寂しさがこみ上げた帰宅途中、ふと空を見上げると廃ビルの屋上から身投げしようと…

会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった

《あらすじ》 ゲームが大好きな高校2年生の倉井昴。5年前に父親が再婚し、同じ高校に通う同い年の義妹・平折と一緒に暮らしている。生活に不満はないものの、大人しい平折との間には壁があり、いまだに打ち解けられずにいた。そんなある日、ネトゲで仲が良く…

幼なじみからの恋愛相談。 相手は俺っぽいけど違うらしい

《あらすじ》 「放課後、話があるから待ってて」 最近はロクに話すらしていなかった幼馴染・雛形栞から 突然呼び出されることになった俺、殿村隆之介。まさか告白―― 「好きな人ができた」「……おう……ああ、うん、あ、そ」 どうやら、彼女いない歴=年齢の俺に…