働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

南国カノジョとひとつ屋根のした

《あらすじ》
 家庭の事情から、知り合いのダイビングショップに居候することになった葵。引っ越した日に散歩した砂浜で出会ったのは、ダイビングを楽しむ小麦色の肌と碧眼の南国少女・ナイア。
 夏空のように表情豊かで、強烈な印象を残していった彼女は、なんと居候先の看板娘で――「Aloha!今日からよろしく!」
 早速、海が大好きなナイアに誘われてダイビングをすることになったが、いきなり葵の目の前で着替え始めて――!?
「下は水着だよ? それより、早く一緒に海に行こうよ!」
 思わぬ同居人は、ちょっぴり防御力低め!? 南国カノジョとひとつ屋根のした、胸が高鳴る毎日が始まる!!

ハワイアン少女との同居ラブコメ。
父親の知り合いでダイビングショップを営む家族のもとで始まる居候生活。
ダイビングという未知の体験、海に広がる未知の世界。
海の世界に夢中になって潜り続けるナイアとの出会いをきっかけにはじめたダイビングのなかでの得難い経験を経て、主人公のなかに燻ぶっていた過去と向き合うことに繋がり、新たな人生の一歩を踏み出す。
ナイアという少女の出会いが主人公の人生を良い方向に導き、またナイアが主人公と出会ったことで彼女のなかにも変化を生じさせる。
『ダイビング』というニッチな世界をフォーカスしつつキャラクターたちの青春を描いたラブコメ作品で、『海』の世界が秘める恐怖と快感という表裏一体の世界がしっかりと描写されていてとても刺激を受ける作品でした。
とてもおもしろい作品だったので、縁があれば新刊も読んでみたいです。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com