働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辺境都市の育成者4 星落の魔女

《あらすじ》 迷宮都市で黒外套の陰謀を防いだ【育成者】たち。ハルは変事に関わり、古の約束を破った帝国を問い詰めるため動き出す。 だが、そんな帝国に一番怒りを向けていたのは……ハルの最古参の弟子にして【星落】の魔女、ラヴィーナ。帝国に一度裏切ら…

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3

《あらすじ》 嫌い合う天敵同士で結婚した才人と朱音。陽鞠からの猛烈なアプローチが続き、二人の心が揺れ動いていた。そんな中、ある事情で朱音は落ち込んでしまう。なんだか落ち着かない才人は、朱音を元気づけるため、遊びに出かけようと誘う。 「――やっ…

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 3

《あらすじ》 大いなる試練。遙かなる成長――。 貴族の子女カトレアを退けた《無職》のクロスの噂は、バスクルビアに轟き、いまや彼は注目の的となっていた。 そして折良く、今はバスクルビア名物「喧嘩祭り」――街に集まった猛者たちがその腕を競い合うお祭り…

いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。 2

《あらすじ》 綾乃を狙うストーカーが出現!? バレバレ片想いラブコメ、第2弾! ! 『異性の心の声が聞こえる』力を授かってしまった高校生・二武幸太は、相変わらず幼なじみの夢見ヶ崎綾乃の熱烈な片想いが丸聞こえな毎日を送っていた。 ある日綾乃と映画館デ…

雑談

・このラノ2022について 前年に引き続き協力者として参加します。 まだどの作品に投票するかは全く考えていません。そのうち公開される対象期間のリストを参考にして決めていきたいと思います。 自分は「好きな作品を1位にするために投票しよう!!」み…

推しが俺を好きかもしれない

《あらすじ》 クソみたいな現実でも、推しさえいれば生きていける。 俺の推しは、ネットで人気の音楽ユニット『満月の夜に咲きたい』のボーカル・U-Ka(ユーカ)だ。 ある日、彼女の配信に映ったのは――学校一可愛い俺のクラスメイト、花房憂花(はなふさ ゆうか…

転生王女と天才令嬢の魔法革命4

《あらすじ》 転生王女・アニスフィアのため、王位継承権を得て王になる道を選んだ天才令嬢・ユフィリア。想いを確かめ合った二人が掴んだ、幸せな生活。「いいじゃないですか、キスぐらい」「……これ以上、好きにさせてどうしたいのさ」 ユフィは政務を、ア…

無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる

《あらすじ》 不運に不運を重ねた人生を歩み、まっとうな青春を諦めていた琥太郎。そんな彼にも、出会いは衝撃的にやってくる。 「食パンを咥えたまま走るのが夢だったんです! 青春ってそこから始まるじゃないですか!」 妙な絡み方をしてきたのは、「青春…

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話4

《あらすじ》 「ふふふ。話は聞かせてもらった! 要するに、バレンタインデーだからコクっちゃおうって話だね……」 今年も、恋の季節がやってくる。今回のバレンタイン。鞠佳たちにはそれぞれ目標があった。級友の夏海は、後輩に告白を。悠愛は知沙希に日頃の…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(4)

《あらすじ》 俺とヨルカが付き合い始めて、約四ヶ月。数多くのデートを重ね、ついに念願のファーストキスも交わした。 やがて季節は夏。大好きな恋人と好きなだけ一緒に居られる特別さを噛みしめながら、一片の悔いも残さず高校二年の夏休みを満喫しようと…

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく4

《あらすじ》 お互いの気持ちを確かめ合い、晴れて恋人同士となった小雪と直哉だが、恋人としての関係を意識して小雪は逆に固くなってしまう。 そんな折、小雪の許嫁として、イギリスからの留学生アーサーがやってくる。しかし彼は一緒にやってきた義妹のク…

声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない?

《あらすじ》 「またまた共演が決まりました~!」 「もう、運命の相手って感じ(笑)」 夕陽とやすみ再びの共演で、闘志に燃えて臨んだ新作アニメの収録。けれど、カツカツの収録予定に、土壇場での台本変更と、現場は大混乱! さらに、メインヒロインに抜…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

《あらすじ》 恋人よりも近い幼馴染との偽装カップル……のはずが!? 「恋人のフリなんて簡単!」なはずの幼馴染が互いを意識し始める、ドキドキ満載ラブコメ!! オタク男子・真園正市と、学校一の美少女・来海十色は腐れ縁の幼馴染。 いつも正市の部屋に入り浸っ…

継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで

《あらすじ》 生徒会は、恋ざかり!? 新たな日常と体育祭――二人の誕生日ももうすぐ。 親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。 文化祭の一件から、元カップルだった記憶もいい思い出になりつつある秋のこの頃……結女が生徒会書記を務める、新…

異世界(エロ)チート賢者 銀髪の宮廷女魔術師とハーレムを!

《あらすじ》 これから、犯される。 雅貴に、初めて男に、身体を許すのだ。異世界から来た賢者へのあてがい女として伽を命じられた時から分かっていたことだが、ついにこの瞬間がやってきた。 熱い杭が、少しずつ割り開いて入ってくる。 「――っ!」 その後は…

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた2

《あらすじ》 「落ち着いて聞いてくれ。俺たちの最推しに食事に誘われてしまった」 隠れ声優オタクの高校生・不破大翔は、最推しが被っている後輩の朝日優衣奈に弱みを握られ、推し活を通して少しずつ仲良くなっていた。そんなある日、2人に最推しの女性声優…

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2

《あらすじ》 「す、好き? 好きって、え? 違うのよ。ちがうぅぅぅ~!」 「なぁ~にが『支える』だよ。あ゛ぁ~俺マジでキモイ痛い!」 黄昏時の校庭での密事。 互いに煩悶するアーリャと政近であったが、二人はコンビを組んで会長選を戦い抜くことを約束…

妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました

《あらすじ》 「お兄さんは私を成長させてくれる男だ!結婚して! 恋愛経験ゼロの大学生・ツカサの部屋は、高校進学でヤンキーデビューした妹とその友達のたまり場になっていた。 ある日ベッドに膨らみを見つけて布団をはがすと、妹の友達の中でもいちばんの美…

2021年 7月に読んだラノベまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:30読んだページ数:8231ナイス数:1ただ制服を着てるだけ (GA文庫)読了日:07月31日 著者:神田暁一郎声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? (電撃文庫)読了日:07月31日 著者:二月 公殺したいランキン…